お花・プリザーブドフラワーなら長崎の花屋【ハートリーフ】にオ・マ・カ・セ♪

ハートリーフヘッダー
ハートリーフTOP ハートリーフ/オンラインショップ ハートリーフ/問い合わせ ハートリーフ/よくある質問
フラワースクール 採用情報 ハートリーフのブライダルブーケ プリザーブドフラワークロック ブログ レンデフロール

カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤字発送が出来ない日です。
 お店は土日も営業しています。

よくある質問
よくあるお問い合わせ
レッスン

●レッスンの時に何か持ち物はありますか?

何もお持ちいただくものはありません。 レッスンで使用するハサミ、ナイフ、ふきん、筆記用具、 お持ち帰りの袋など、すべてご用意しております。 手ぶらでOKなので、お仕事帰りの方でも気軽に通えます。


05

●予約はいつまでにしたらよいですか?

予約は、ご希望のレッスン日をお知らせください。電話・メール(shop@heart-leaf.jp)でお願いします。
また、レッスンによっては当日受付が可能なこともあります。
その場合はブログで情報をアップしていきますので、ブログをご確認ください。


●予約のキャンセルはできますか?

はい。 ただキャンセルも、お花のご用意等の関係上、レッスンの3日前までに電話かメール(shop@heart-leaf.jp)でお願いします。 前日・当日でもやむを得ない理由でキャンセルをご希望の場合は、なるべく早めにご連絡ください。 花材の準備が終わってしまっている場合は、花材代のみご負担いただく場合もございます。予めご了承ください。


●初心者だし、あまり手先が器用ではないのだけど…、本当に大丈夫ですか?

大丈夫です!!
初心者の方でも安心して参加していただけます。ハートリーフの教室は初心者の方の割合が多く、レッスン料もリーズナブルです!


●レッスン料以外にお花代などの費用はかかりますか?

いいえ。レッスン料にはお花代も含まれています。 入会金もありませんので、レッスン料以外の費用をいただくことはありません。


●忙しくて、通える曜日や時間が決まっていないのですが…

回数制のレッスン(abcレッスン)を除いては、1回ごとの申し込みが可能なレッスンばかりです。自分のスケジュールに合わせて、好きなレッスンを選んで受講することができます。

レッスンのスケジュールは、ホームページや、店頭で配布しているチラシでご確認ください。忙しい方にこそ、ムリなくお花と触れ合える時間を楽しんでいただきたい、と思っています


店舗の注文

●電話での予約注文はできますか?

店頭でお受け取りの場合は可能です。お受け取りの希望日時・ご予算・ご用途・ご希望の色などを お伝えください。なお、配送のご手配については電話では受け付けておりませんので、店頭にてお申し込みください


●メッセージはつけることができますか?

はい、可能です。お持込みいただいても結構です。店頭でもメッセージカード(無料)をご用意しております。


●お花を送ってもらうことはできますか?

はい、可能です。 宅急便(ヤマト運輸)で配送いたします。ただし、地域によってお届けができない場合や、 配送ができないお花もございますので、店頭スタッフまでお問い合わせ下さい。 但し、「母の日」、年末などの期間はたいへん混みあいますので、ご指定の日時のお届けはできかねる場合が ございますので、ご了承ください。
※ご指定いただく場合、当方がお客様のご入金を確認できる日から4日目以降をご指定ください。


ページトップへ
問い合わせ